Amazonギフト券の現金化の方法5選!アマギフ現金化できる高換金サイトも紹介

Amazonギフト券の現金化の方法5選!アマギフ現金化できる高換金サイトも紹介

Amazonギフト券現金化とは、Amazonギフト券(アマギフ)を売却し、売却金額の現金を得ることを指します。

Amazonギフト券を現金化する方法としては次の5つ。

なかでも、バレずに即日で現金化したい人には「①:買取サイトでAmazonギフト券を現金化」がおすすめです。

わざわざ店舗に足を運んだりする必要もなく、高い換金率ですぐに現金化できるので流れがスムーズです。すぐにAmazonギフト券を現金化したい!という人は是非ご確認ください。

さっそくAmazonギフト券を即日現金化できるおすすめサイト3選を見てみる(下に移動します。)

Amazonギフト券を現金化する方法①:アマギフ買取サイトで現金化する

Amazonギフト券は人気があるので、それを買取ってくれる業者も多数あります。しかもEメールタイプなら、ネットで買取から振込まで済んでしまいます。

これなら自宅でラクラク、全国から利用可能です。専門的に扱っているので、処理もスムーズで早いです。

また額面が複数あっても一気にまとめて買取ってもらえます。対面ではないネット型なら、人の目を気にしなくていいのもメリットでしょう。

大まかな流れは

  1. Amazonギフト券を購入
  2. 買取率をチェック
  3. 買取依頼

この時に本人確認の身分証を添付します。

業者から確認がある場合もあれば、そのまま振込されることもあります。

指定の口座に買取金額は振り込まれますが、手数料がかかるお店とかからないお店があります。

それぞれのAmazonギフト券買取サイトの情報は以下のページで確認できます。
Amazonギフト券買取28サイトを比較

Amazonギフト券を現金化する方法②:個人売買サイトでアマギフを売って現金化する

今度は自分が主となって売るサイトを利用する場合です。

Amazonギフト券を売りたい人と、買いたい人を繋ぐプラットホーム的なサイトがあります。

代表的なサイトとしては「amaten」や「アマギフト」などがあります。

そこに登録して買いたい人を募集します。

メリットとしては自分で値段を決められることです。

個人売買サイトの登録時に、本人確認の身分証を出すことが多いです。

値段設定など自由度は高いと言えますが、すぐに売れるとは限らないので、余裕を持っておくことが大切です。

Amazonギフト券を現金化する方法③:アマギフがほしい人に直接売って現金化する

仲介役の業者は一切挟まずに、一から全部を自分で行う方法もあります。

  • 自分で買いたい人を募集
  • 値段設定
  • アマギフの購入
  • アマギフの送付

といった作業を全部自分でやります。

その分中間マージンがひかれることがないので、利益としては一番高く得られます。

時間があり、細かく対応出来るならおすすめ方法です。

ただ募集する掲示板などは、金券類は禁止など利用規約をチェックした方が確実です。

ある程度慣れている人なら、個人間取引もスムーズにできるでしょう。

この方法だとAmazonギフト券をいかに安く買うかが肝になります。

なので、下記ページの安く購入する方法を確認しておきましょう。
amazonギフト券を安く買う方法

Amazonギフト券を現金化する方法④:金券ショップにアマギフを売却して現金化する

町の金券ショップも買取してくれる場所の1つです。

買取対象がEメール型というよりも、カードタイプが多いです。

ギフト券が未登録で利用できる状態かチェックを行います。

そのためカードタイプの方が店頭では買取しやすいようです。

金券ショップでも人気商品ですから、買取をしている業者はあります。

何店舗か比較しながら決めることができるのもメリットでしょう。

額面などに制限があることもあります。

まずは目星をつけた業者の買取条件をチェックしておくと確実です。

金券ショップだと買取後すぐに現金がもらえるのが魅力です。

Amazonギフト券を現金化する方法⑤:ヤフオクにアマギフを出品して現金化する

不要なものを売ると言えば、フリマアプリも定番になっています。

この方法でもAmazonギフト券は売ることができます。

おすすめはヤフオクです。

ヤフオクでは出品のカテゴリーで「チケット、金券」という場所があります。

わかりやすくてはっきりとしています。

これなら欲しい買い手も集まりやすいですから、売れる可能性は高くなります。

ちなみに同じフリマアプリのメルカリやラクマでは、金券の売買は禁止になっています。

なので出品すらできません。

Amazonギフト券を即日現金化できるおすすめサイト3選

Amazonギフト券を即日現金化できるサイト1:ギフトアニマル

ギフトアニマル

公式:https://gift-animals.com/

初回&2回目以降どちらも業界屈指の高買取率の「ギフトアニマル」。

ここがおすすめ

  • 来店する必要がない!
  • すべてオンラインで完結!
  • 申し込みから現金振り込みまで最短5分

新規申し込み買取率:99%
2回目以降の買取率:93%〜
振込までのスピード:最短15分
手数料:なし

ギフトアニマル換金率を見てみる

Amazonギフト券を即日現金化できるサイト2:買取タイガー

買取タイガー公式HP

公式:https://kaitoritiger.com/

簡単買取・土日祝深夜も対応の「買取タイガー」もAmazonギフト券を現金化できるサイトとして有名。

  • 振込手数料その他手数料一切なし
  • 24H営業で深夜でも現金化
  • PC スマホから簡単買取

新規申し込み買取率:99%
2回目以降の買取率:85%〜
振込までのスピード:最短15分
手数料:なし

買取タイガー換金率を見てみる

Amazonギフト券を即日現金化できるサイト3:買取マンボウ

買取マンボウ

公式:https://kaitori-mambou.com/

初回利用時の換金率が高く、新規利用者優遇の傾向が強い「買取マンボウ」

ここがおすすめ

  • 古物営業許可店で安心・安全
  • 買取ボブ・買取デラックスの姉妹店
  • 初回・2回目以降共に90%前後

新規申し込み買取率:99%
2回目以降の買取率:90%〜
振込までのスピード:最短10分
手数料:なし

買取マンボウ換金率を見てみる

Amazonギフト券を現金化するのに買取サイトを使うべき理由

アマギフ買取サイトで現金化をするやり方をお勧めする理由は以下の3つです。

それではそれぞれの理由について詳しくお伝えします。

申し込みから現金化までが早い!即日でアマギフ現金化できる

色々な買取方法がありますが、業者への買取だと即日換金が可能です。

専門的に行っているので体制が整っています。

すぐにチェックして、指定の口座に振り込んでくれます。

そのため、初回の本人確認は入念に行うので時間がかかります。

そのほかではスピーディーで時間がかかりません。

即日というよりも30分程度で振込という業者も多いです。

混んでいても1時間くらいが多いです。

なので必要なときにすぐに処理できるのも嬉しいポイントです。

Amazonギフト券現金化において換金率安定している

買取業者はネット専門というところも多いです。

すると店舗の運営費が節約できるので、その分を換金率に反映してくれています。

店舗型でも売る先のルートを確実に持っています。

そのため安定的に納得の水準の買取率を維持しています。

また利用者が多いので、薄利多売ではありません。

一人を相手にするよりも経費が掛からないので、高値になりやすいです。

より高く、しかもいつでもという安定感は、基盤がしっかりとしている業者ならではです。

24時間・深夜からでもAmazonギフト券現金化できる

店舗や個人間の取り引きでは、相手があることなので自分だけの都合では進みません。

ところが買取サイトだと、申込はネットなので時間は関係ありません。

24時間いつでも申込ができますから、すき間時間や夜でも利用可能です。

またチェックや振込などの人の手による作業も、比較的夜遅くまで対応してくれる業者が多いです。

ですから24時間、時間を気にせずに「売りたい」と思ったその時に申込ができます。

時間の無駄もなくせてしまうのが買取サイトです。

Amazonギフト券を現金化する際の3つの注意点

アマギフ買取サイトで現金化をする際の注意点は以下の3つです。

それではそれぞれの注意点について詳しくお伝えします。

クレジットカード会社の規約に違反する場合も

現金化するときに利用するクレジットカードは、「自分のカードを自分で使う」ことが大前提です。

いくら自分名義のカードで自分が承知していても、売るための商品を購入するのは禁止事項です。

つまりこれがカード会社にバレてしまえば、カード停止の可能性は高いです。

また自分の信用情報にも傷がつく恐れがあります。

ただカード会社も、Amazonギフト券購入者の全員に聞いて回ることは事実上無理です。

本当にプレゼントするためや自分で使うための場合が多いですから決め付けはできません。

あまりにも不自然な場合だけは、対応してくるので要注意です。

Amazonギフト券の規約違反については、下記のページで詳しく解説しています。
amazonギフト券の利用規約違反について

アマギフ現金化を謳う悪質買取サイトがある!

人気の商品に悪徳業者が出てくるのは、Amazonギフト券買取でも例外ではありません。

「買い取ります」と言っておきながら、振込はされずにAmazonギフト券だけが奪われる。。。

といったトラブルもあります。

そんな悪徳業社に遭わないようにするには、

  • 実績があるか
  • トラブルを起こしていないか
  • 業者の身元は明らかか

といった情報を口コミなどで調べることが大事です。

今まで利用者が多く長年続いているような業者なら、信頼がおける運営で利用しても安心でしょう。

そのような業者なら、利用者がわかりやすい買取の流れも考えられています。

下記のページでamazonギフト券の買取に関する詐欺の手口について解説しています。

詐欺の手口を確認して、トラブルを回避したい方はどうぞ。
amazonギフト券関連の詐欺の手口

利用しすぎるとバレるリスクがある

現金化は本来は正しくない方法ですから、さまざまなところからの目が厳しくなっています。

そのため、短期間に頻度高く利用していると、目につきやすくなります。

禁止事項に違反していると判断されやすくなります。

なのでペナルティーを科される可能性が高くなります。

カードや電子マネーで短期間に何度もアマギフを購入していると目をつけられやすいので、適度にが肝心です。

Amazonギフト券を高換金率で現金化するコツ

アマギフ買取サイトでの現金化の換金率を高めるためのコツは以下の5つです。

それではそれぞれのコツについて詳しくお伝えします。

買取サイトのキャンペーン情報をチェックする

業者は自分のところを利用してもらいたいので、キャンペーンを行っています。

例えば初回利用時には買取率をアップしますとか、クーポンを送ってくれたりします。

このキャンペーンはサイトに載っていることが多いです。

よく確認してから、利用できるものがないかチェックしてから申込をしましょう。

少しのお得でも振込金額は異なってきますから、使えるキャンペーンは全部利用しましょう。

時期によって内容が変わるので、都度チェックするのがおすすめです。

まとめ売りをする

Amazonギフト券買取業者は1枚からでも喜んで買取してくれますし、対応も変わりません。

しかし、高額になるほど買取率をアップしている業者が多いです。

枚数が多くて、合計で高額になる方がプラスになることがあります。

例えば買取率がプラス1%になるといったケースがあります。

このような本来の換金率よりも高めに扱ってくれる特典が付く場合もあります。

どうせなら高い買取の方がいいですよね。

なのである程度まとめて売る方がお得な買取金額になります。

買取サイトの相見積もりで比較する

Amazonギフト券買取業者は今は数多くあります。

ネット専門だけでも多数存在しますから、換金率も比較しないと損をします。

そこで一手間賭けてほしいのが相見積もりです。

複数の買取業者に買取の見積もりだけをしてもらいます。

見積だけなら無料という業者がほとんどですから、遠慮せずに利用出来ます。

その結果で一番お得な業者を選んで本申込をすれば無駄がありません。

相見積もりをAmazonギフト券買取業者で行うと、意外と差があることに驚くかもしれません。

買取サイトに直接交渉する

次に業者との駆け引きです。

「A社はもっといい換金率なのにといって少しプラスしてもらう。。。」といった交渉も結果として、換金率アップにつながる可能性があります。

この交渉は電話で問い合わせがてら行うと効率的です。

ここでも相見積もりを取っておくことがカギになってきます。

業者もライバルの業者の事はある程度は知っています。ですからまるで嘘ではバレてしまいます。

相見積もりをした結果があれば、より具体的に情報を伝えられるので信ぴょう性が出てきます。その結果、プラスにしてもらえるかもしれません。

売買サイトを利用

買取業者も手数料を取られます。項目で手数料となっていなくても、それを含んだ買取率になっています。

つまり差し引かれるものが大きいということです。

それが省けるのが売買サイトです。

自分が売主になるので価格設定も自由ですし、手数料も低く抑えることができます。

売買サイトの手数料は低いですから、お得な売り方です。

自分で募集をかけたり、Amazonギフト券を相手に送る作業が出てきます。

そのため若干手間は掛かりますが、高換金率という点では納得できます。

以下のページでAmazonギフト券の現金化がバレたらどうなるかについて解説しています。

バレる原因と対策を確認したい方は是非ご確認ください。
Amazonギフト券の現金化がバレるとどうなる?

Amazonギフト券を現金化する方法まとめ

このページでは以下の5つのAmazonギフト券の現金化の方法をお伝えしました。

特にアマギフの現金化の方法としてオススメなのが「アマギフ買取サイトで現金化」です。

どの方法がいいのかは、何を重視して売りたいのかによって異なります。

手間やスピードなら買取業者ですし、換金率の高さなら個人で売買するのがおすすめです。

利便性なら町の金券ショップもアリでしょう。まずは情報を集めて選ぶことから始めましょう。

  • この記事を書いた人
金田一真奈美

金田一真奈美

お金に困った人たちに役立つ情報を発信。お金を借りる方法以外でお金を作る方法などをお伝えしていきます。

-Amazonギフト券買取マニュアル